BNR32 GT-Rが修理から帰ってきました。が水温の問題が・・・

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毎年恒例の春のGT-R改修祭りですが、修理からあがってきました。

今回は以下のメニュー。

  • バンパーの塗装塗り直し
  • ディフューザーの再取り付け
  • カーボンボンネットのクリアの塗り直し
  • フロントアッパーリンクの交換
  • 車高調整(フロント5mmアップ)
  • ブーストコントローラーの交換(EVC)
  • エンジンマウントの交換
  • オーディオの交換
  • ローテンプサーモの取り付け
  • 油脂類の交換

バンパーを塗り直し+ディフューザーも取り付け直したおかげで、見違えるようにきれいに!ボンネットも輝きを増しました。

フロントの車高を5mm上げただけで、ほとんど擦らなくなりました。

またエンジンマウントを交換したおかげで、高速巡航事の振動が皆無に。BNR32に乗っている方で、ハンドルに妙な振動がある場合はエンジンマウントを疑ってみると良いですよ。

ブーストコントローラーが壊れてしまったので、最新のEVCに変えました。前より出力があがったっぽいですが、そのせいなのか水温が簡単に90度を超えてしまい、ちょっとアクセル踏むと100度まで行ってしまう事態に。

いままでどうやっても90度を超えることはなかったのですが(渋滞を除く)、これじゃ運転も出来ないということでもう一度修理に出したところ、カップリングファンに異常が発見。結局交換してもらうことになり、ついでにETCもつけてもらいました。

来週納車なのですが、来週はスケジュールが埋まってるのでほとんど乗れないんだろうな。。。

ギャフン

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