スカイアークが考える「営業」という仕事について
スカイアークは技術者の採用を積極的に行っていますが、実は営業にもかなり力を入れています。
弊社が考えている営業という仕事は、一般的に言われている営業とは少し違います。
スカイアークが考える「営業」とは、
- お客様の課題を知る
- 課題に対して最適な解決策を提案し、解決に導く
- そのアクションを会社の利益に繋げる
です。
単純に売上だけ上げればいい、数が売れればいいと言うことを考えていません。
如何にお客様の課題を解決に導けるか。それが重要です。
よってスカイアークの営業に求めているスキルは以下になります。
- お客様の課題を聞き出すコミュニケーション能力
- 最新の技術や製品に対する情報感度の高さ
- 課題に対して最適な解決策を導き出すコーディネート能力
弊社では現在、お客様の企業サイトのコスト削減(インフラ含む)や情報発信スピードの改善などに貢献する「コンテンツ・マネジメント・サービス」事業が好調です。
問い合わせも大手企業が多く、様々な課題に対して迅速な解決策が求められます。
そのお客様の課題に対して、矢面に立ってシステムエンジニアや外部パートナーなどを「コーディネート」して、最適な解決策を導き出す。 そして課題を解決が最終的に「お客様を笑顔」につながる事、これがスカイアークが求めている「営業」です。
現在、スカイアークでは営業を募集中です。我こそはという方、もしご興味があれば是非エントリーください!おかし部など、こんな福利厚生があります。