スカイアークが考える「営業」という仕事について

スカイアークは技術者の採用を積極的に行っていますが、実は営業にもかなり力を入れています。

弊社が考えている営業という仕事は、一般的に言われている営業とは少し違います。

スカイアークが考える「営業」とは、

  1. お客様の課題を知る
  2. 課題に対して最適な解決策を提案し、解決に導く
  3. そのアクションを会社の利益に繋げる

です。

単純に売上だけ上げればいい、数が売れればいいと言うことを考えていません。

如何にお客様の課題を解決に導けるか。それが重要です。

よってスカイアークの営業に求めているスキルは以下になります。

  1. お客様の課題を聞き出すコミュニケーション能力
  2. 最新の技術や製品に対する情報感度の高さ
  3. 課題に対して最適な解決策を導き出すコーディネート能力

弊社では現在、お客様の企業サイトのコスト削減(インフラ含む)や情報発信スピードの改善などに貢献する「コンテンツ・マネジメント・サービス」事業が好調です。

問い合わせも大手企業が多く、様々な課題に対して迅速な解決策が求められます。

そのお客様の課題に対して、矢面に立ってシステムエンジニアや外部パートナーなどを「コーディネート」して、最適な解決策を導き出す。 そして課題を解決が最終的に「お客様を笑顔」につながる事、これがスカイアークが求めている「営業」です。 

現在、スカイアークでは営業を募集中です。我こそはという方、もしご興味があれば是非エントリーください!おかし部など、こんな福利厚生があります。

営業の募集要項ページ

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